

Microsoft Display Dockもどきを発注してみる

新しいLumia950/950XLの特長であるContinuumは、USB-C=HDMI変換アダプタさえあれば何とかなることがわかったのだけど、やっぱり充電しながら使える方がいいよなぁ、と。

そうなると、純正の「Microsoft Display Dock」あるいはAppleの「Usb-c Digital Av Multiport Adapter」になるのかな。しかし、ちょっとお高めですね。常に使うような使用頻度の高いものだったら良いけれど、お試し程度に購入するにはちょっと…

というわけで、代用品を探してみました。

こんなのがあります。Appleのやつによく似てますね。





で、発注してみたのはこちら。さらに安い。単なる変換アダプタでも2~3千円してしまうことを考えると、選択肢としては十分な価格帯でしょう。

・給電しながらHDMI使用可
・USB3.0を2ポート

という説明文が光ります。それでいて純正品の半額程度。



さて、届いたら繋いで試してみましょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

