

Lumia950XLがやってきた

Lumia1020購入から2年余りが経過し、バッテリーがヘタってきたのと、Windows10Mobileになって多少もっさり感が気になってきたので、最新のフラッグシップ機Lumia950XLを購入。カバーの色はホワイトを選択。今まで黒かったので少し気分を変えたくて。

さいずが少し小さいLumia950とも迷ったりしたのだけど、XLの方が先に購入できるようになって価格も多少こなれてきたところ、950はようやく購入可能になったくらいで価格が高いこと、スペック的にはXLの方が少し上だということを加味して、XLにしてみました。

Lumia1020にQi充電カバーを付けていたので、重さ的には負担にならない感じ。幅もそんなに気にならないかな。このあたりは手の大きさにもよるでしょう。縦方向のサイズがかなり伸びたから、全体としてかなりのサイズアップ。

そうは言っても、額縁部分が狭くなっているのもあって、画面サイズが大きくなった割には筐体の大きさアップはほどほどに抑えられている印象です。

USB端子が変更されていて、これまでのケーブルなんかが使えなくなっているのでアダプタを探していたところ、こいつを発見。アダプタ単体で買ってもまだまだ高いのでおススメ、ケーブルがおまけで付いてくる感覚です。



Lumia1020ではあったストラップホールが無いため、このカバーを買ってスピーカー穴とUSB穴のところを結ぶようにストラップを取り付け。白のカバーを活かしたかったので、透明なやつにしてみた。



とりあえず、Lumia1020のバックアップを引き継いでいるところ。早く色々使ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

