

Windows10 TH2 へアップデート

insider preview 10586が出た際にアップデートをかけてみたのだけど、途中まで進んだところでアップデートがストップしてしまい、電源をオフ、再度オンにしたらロールバックしてしまったのでそのままにしてました。

正式にTH2となって公開されたので再びチャレンジしたのですが…

やっぱり同じように途中の40%のところでストップ。

ネットで情報を探してみると、SDカードが刺さっていると40%でストップしてしまう不具合が今回のアップデートにはあり、抜いておいてアップデートすれば良いとのこと。

早速その通りにやったらあっけなく終了。起動も心なしか早くなったようで、動作のサクサク感も上がった感じがします。

ただ、オーディオのドライバが更新されてしまって音が出なくなってしまったので、後でドライバ入れ替えなくては。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

