スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONDAのBluetoothキーボードを買ってみた

ONDA V975Wをたまに普通のPC的に(?)使えるように、Bluetoothキーボードを物色。

本格的に使うなら、タッチパッド付きにするか、マウスまで含めて検討しましょう。

とりあえず、文字入力が少し楽になる程度で良かったので、タッチパッド付きなどにこだわらずに物色。

探していたところ、激安の一品を発見。それが本体と同じONDAの製品でした。

タッチパッドもスタンドも無く、極々シンプルな3OS対応Bouetoothキーボード。

WP_20151002_20_51_54_Pro.jpg


大きさは、長手方向はONDA V975Wより3~4mm小さくて、奥行きは4/5程度。厚さは6.5mmと薄いので、タブレットと重ねて持ち運ぶと良さそう。裏面は平たいので、適当なケースカバーでもあれば、貼り付けてキーボード付きケースを自作することも夢ではない(?)

Windowsモードにすると、右下の「IE」キーでブラウザが起動するのだけど、ファンクションキー同時押しでの音量調節が効きません。Windows以外のモードだと音量調節が出来るので、Androidモードにでもしておいた方が良いかも。

キーは、この薄さにしては良く頑張っている感じ。全体的にプラスチックで捻れば曲がってしまうけれど、単体で持ち運ぶようなことをしなければ良いだけです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。