スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクリーンショットはどうしよう?

前回「Bluetooth Keyboard for iPad-Mini」の右shiftキーをEscキー化したら、かなり使いやすくなりました。

やはりEscキーが使えると、何かと便利。で、タスクマネージャの起動もAlt+Ctrl+Deleteから出す事ばかり考えてたけど、Ctrl+shift+Escで起動するとは…。

というわけで、shiftキーをEsc化したキーボードでは、Ctrl+左shift(shiftキーとして)+右shift(Escキーとして)という組合わせでタスクマネージャが立ち上がるのです。



さて、あとはあまり使わないけどスクリーンショットを。普通はPrintScreenキーで良いのだけど、そのキーが存在しない。物理Windowsボタンがあれば、それと音量ダウンを一緒に押すとスクリーンショットが撮れるけど、物理Windowsボタンも無い。

ソフトウェアで撮る方法もあるけれど、それもイマイチなので…


どうしてもスクリーンショットが欲しい時は、「Rii mini Bluetooth keybord」でWindowsキー+PrintScreenキーを同時押し出来るから良いかな、と。

全てを「Bluetooth Keyboard for iPad-Mini」で行うのは無理そうなので、今はそんな結論で良しとしておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。