

Star Wars: Commander

最近になって、スターウォーズ クローンウォーズのDVDなんかを借りてきて見ちゃったりしていたのですが。

シーズン4、5あたりになると間延びした感じがあるものの、出来自体は結構良いんじゃないかと思ってます。デフォルメされたキャラクター達の顔も、見慣れてくると感情移入できちゃう。

さて、そんな中タイミング良く(?)出てきたゲームが「スターウォーズ コマンダー」です。ダウンロードはここから。

最初の方で帝国軍に付くか同盟軍として戦うかを決めたら、使えるユニットが決まります。帝国軍の機械部隊にも惹かれたのだけど、なんとなく同盟軍にしてみました。

あとは防壁や砲台(タレット)、その他のユニットを上手く配置して、攻め込まれた時の防衛をどうするかを考えることと、クレジットと合金の生産を増やして派兵ユニットをシナリオや敵の陣地へ送り込んで攻撃し、資金やメダルなどを稼ぐだけ。分隊に入ったり自分で作ったりして、仲間と兵の融通をしあうのもささやかな楽しみだったりします。

こうやってブログを書いている間にも、誰かが攻め込んできていることでしょう。

FaceBookのアカウントで端末間の同期が取れるので、WindowsPhoneだけでなくWindowsアプリ(PC)も使って大画面で遊ぶこともできます。

wp_ss_20141019_0001.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

