

Lumia Cyanへアップデート

Developer Previewで8.1UpdateしちゃってるLumia 1020。

「その状態でもCyanは降ってくるよ」とエライ人が言っていたようだけど、「Available」になってもなかなか降ってくる気配が無かったのです。もちろんDeveloper Previewをオフにして再起動したり、オンにして再起動したりしてみたのですが…。

待っていられないので、Nokia Software Updaterで一旦まっさらのLumia Blackにしてみました。

当然、端末内部の設定とかコンテンツが消去されてしまうので、設定>バックアップで設定やアプリのバックアップを取り、コンテンツの方はPCへコピーをしておきます。

Lumia Blackになって初期設定だけ行ったら、早速電話の更新をします。無事にCyanが降ってきました。CyanになったからといってコレといってDeveloper Preview以上に新しいものはなく(当たり前ですが)…。

スタート画面上のアイコンの並べ方を記録しておかなかったので、ちょっと思い出せないところがあって苦労してます。

今度同じ事をやるときには忘れないようにしなきゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

