

b-mobileからみおふぉんへのMNP完了

もう少しかかると思っていたら、あっという間に完了してしまいました。

16日(月)AM 日本通信へMNP予約番号申込み
17日(火)AM 日本通信よりMNP番号発行
17日(火)夜  IIJにMNP転入申込み、本人確認書類アップロード
18日(水)AM IIJより本人確認完了のメール
19日(木)AM IIJより電話番号停止予定のお知らせメール
20日(金)朝  IIJより「ready to start」メール
20日(金)午前中 黒ネコ便で到着
20日(金)PM 日本通信より転出手数料請求のメール

電話番号が停止されてからSIMが届くまでほぼ一日。実際には受け取れる時間かどうかという関係もあり、一日半~二日くらいは見ておいた方が良いでしょう。

MNP予約番号の発行、本人確認書類の不備、確認、SIM発送、それぞれにもっと時間がかかるリスクがありましたが、スムーズに行ったと思います。いつもこうだとは限りません。現在の契約期間から逆算してMNPを行う場合には、今回のように余裕をもって10日前くらいに手続をしておくと、精神的にも良いでしょうね。

「みおぽん」アプリで高速クーポンのオン/オフをしようとしたら、ログイン出来なくてハマりました。ネットを検索してみたところ、mioパスワードが8文字越えだと認証出来ないみたいです。9文字にしてたので、8文字にパスワードを変更してみたところあっさりクリア。これで使えるようになりました。

BIC SIMならではのおまけwi2 300ですが、SIMが届いたばかりではまだ情報が届いていないのか、使用手続きが出来ませんでした。電話番号がはじかれてしまいます。説明書には「一週間ほどかかる場合がある」と書いてあるので、そのうち設定してみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

