

「ファイル」がやってきた

Windows Phone 8.1 Developer Previewに2度目のアップデートが来てたので早速インストールしたのだけど、どこが変わったのかよくわからないです。ま、細かい修正がメインなのでしょう。

で、アプリに何か新しいのが出てないかストアを探していたら、Microsoft謹製のファイラーがありました。名前は「ファイル」。これじゃ何のアプリなのか、まったくわかりません(笑)ダウンロードはここから。

Lumia1020はSDカードが使えないので、内蔵メモリのファイルしか見られないのですが…。

アプリからファイルを開くより、ファイラーから目的のファイルを叩いてアプリを起動させるのって、PCライクで結構好きな動作なんですよね。新しいフォルダを作ったり、選択して移動や削除をしたり、メールなどで共有したり。そんな基本的な操作はもちろんこの「ファイル」アプリで出来ます。

普通に標準で入っているべきアプリのような気がしますね。

wp_ss_20140603_0001.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

