スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CloudSix for Dropbox

Dropboxクライアント。ダウンロードはここから。

Dropboxのクライアントアプリは他にも色々あるけれど、「フォト+カメラ」設定の自動アップロード項目で、対応アプリとしてちゃんと認識されたアプリは珍しい。個人的には初めてかも?

とはいえ、自動アップロードはまだ上手く出来てません。自動アップロードの条件として、
・無線LANに繋がっていて
・電源が供給されている(バッテリー駆動状態でなく)
という二つがあり、それを満たしていても自動アップロードが作動しないのです。※3/10アップデート後、出来ました。

wp_ss_20140309_0001.png


もう一つ、このアプリには便利な機能が。それは同期機能。

メニューから「Sync Pictures」をタップしてやれば、設定されたDropbox上のフォルダへ写真がアップロードされていきます。他のクライアントアプリでは『写真を選んでアップロード』というのが多い中、面倒な手間無く操作できる点が○。既にアップロードされている写真が重複してアップロードされてしまうような事もなく、便利に使えます。

写真だけでなく、Dropbox上に保存した音楽をダウンロード(ストリーミング)して聴く事も可能。再生が始まったら、普通の音楽再生と同じように次の曲へ送る事も出来ます。

他にも、textファイルの作成とかマルチアカウント対応とか、細かく渋い機能を盛り込んでいながら操作は簡単という、なかなか楽しみなアプリです。自動アップロードがちゃんと動いてくれたら満点なのですが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。