スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Reboot Now

再起動をするためのアプリ。ダウンロードはここから。

Symbian機の時は、起動してからある程度の時間が経つと動作がモッサリしてきたり、酷い時にはアプリが起動しなかったりなどしたので、リフレッシュのために端末を再起動したっけ…。WindowsPhoneになってからメモリ周りの管理が適切なのか、単純にメモリの容量が増えたからなのかわからないけれど、とにかく再起動の頻度は激減しました。

そうはいっても、時には再起動してリフレッシュすると良いのでは?

電源ボタンを長押しして、画面を下にスライドして電源オフ。再度電源ボタンを長押しして再起動。これが結構メンドクサイ。面倒くささを解消してくれるのがこのアプリです。

アプリを立ち上げると、大きなタップボタンがあります。再起動したければこれを叩きます。スタート画面にショートカットを置きたい場合は、左下のピンマークを押しましょう。

wp_ss_20140224_0001.png


で、ボタンなりショートカットを叩くと即再起動…ではなくて、確認画面が出ます。間違って押しちゃう場合だってありますよね。親切な設計です。改めて「OK」を押してやると2秒くらいして再起動開始。これは楽だな~

wp_ss_20140224_0002.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。