

Microsoft Display Dockもどき リベンジ編

以前、Lumia 950 XLの有線Continuum用に使えれば…と思って買ってみたDisplay Dockもどきは結局使えなかったのですが、ようやくリベンジ出来ました。りんむーさんありがとう!

購入したのはコレ。



単なるUSB-C=HDMIアダプタよりはちょっとお高いけれど、USB3.0ポート×1とUSB-Cポート×1、HDMIポートが付いててこのお値段なら、まぁ良いんじゃないでしょうか。

気になる機能的には?

・Continuum ⇒ OK
・USB-Cポートに給電ケーブルを繋いでの、Lumia 950 XL充電 ⇒ OK
・Continuum + 充電 同時使用 ⇒ OK


というわけで、「Display Dockもどき」としてちゃんと使えます。やっぱり遅延が無いのは良いものです。
どうしてもMicrosoft Display Dockじゃないと嫌だ!というのでなければ、これにしときましょう。

wp_ss_20160219_0001.png

FullHDでなくHDにしかならないのは何故?
アダプタの説明書としては、UHD(3840*2160)/30HZ対応なんだけどな…

Lumia 950 Xlの新しいファームウェアアップデート

01078.00038.16025.390xx のアップデートがLumia 950 XLにきていたということで、設定から更新を見ていたのだけど、全然そのようなものが流れて来ないので、ちょっと放っておきました。

で、ふとWindows Insiderアプリを見てみたところ、Slow、Fastの下に「Production」というメニューが新しく出来ていたのを発見。いつ出来たんだろう?これを押すと、Insider Preview参加を一時的に停止出来るようなことが書いてある。

そして再起動。

さらに設定→更新を押すと…

ビンゴ!

機種ごとのアップデートはInsider Previewをオフにしたら更新できるみたいです。
プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

