スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイル数を増やす

Lumia 950 XLの大きくなった画面を活かすために、タイル数を増やしてみます。

設定>パーソナル設定>スタート の一番下のスイッチ「タイル数を増やす」をオンにすると、プレビューのようにタイルが増えます。

wp_ss_20151230_0001.png

ついに、大タイルが横に2つ置けるようになりました。中タイルで4つ、小タイルだと8つ。Lumia 710やLumia 820を使っていた頃は大タイル1つまたは中タイル2つだったし、Lumia 1020で「タイル数を増やす」で中タイル3つ、小タイル6つに拡張された事を考えると、着実に横に並べられるタイル数が増えてきてます。

ただ、それだけタイルの面積が減少してしまうので、情報を読み取りたいタイルについては、タイル数を増やして大タイルを使うかタイル数を減らして中タイルにするか悩ましいところ。
スポンサーサイト

PrintHand

x-Wingの折り紙の折り方なんていうのを目にしてしまい、とりあえず印刷したくなりました。そういった衝動は、いつ何時この身に降りかかるかわからないのです。

しかも、それはLumia 950 XLでTwitterを眺めていた時。画像を保存してPCから印刷して…なんていう手間をかけるほどのことじゃない。手元から即、印刷出来てしまえばいい。そんなにキッチリカッチリ印刷出来なくてもいいくらい。とりあえず出力したいんです。

サポートしているプリンターなら、Windows10Mobileの機能として印刷出来ます。だけど、キヤノン製のラインナップがとても少ない。そう、家にあるのはキヤノン製。リストにはありません。

そんな時にPrintHand。ダウンロードはここから。

端末内だけでなく、OneDriveやDropboxなどからも画像選択が可能。使うプリンターを探して接続、印刷設定で紙の種類や大きさを設定、プレビューで確認したら印刷するだけ。「フォト」から共有でPrintHandを選ぶことも出来るけど、画像によっては出たり出なかったり。ブラウザなどの共有からページを印刷出来たりするともっとよかった。

wp_ss_20151229_0002.png wp_ss_20151229_0003.png wp_ss_20151229_0004.png wp_ss_20151229_0005.png
プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。