スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edgeの検索プロバイダを変更する

Edgeのデフォルトの検索プロバイダはBingです。でも、Googleの検索を使いたいとか、Youtubeの検索をしたいとかそんな場合の対処方法。

ちなみにWindows10でもWindows10Mobileでも同じ方法でした。

まず、Edgeで使いたい検索画面に行きます。Google検索を使いたければGoogleの画面を、Youtubeを使いたいならYoutubeにアクセスします。前準備はこれだけ。

あとはEdgeのオプション→詳細設定→「アドレスバーでの検索時に使う検索プロバイダー」のところで「変更」を押すと、画面表示した履歴のある検索プロバイダの名前が出てくるので、それを既定のプロバイダにするなり追加するなりするだけ。
スポンサーサイト

Windows 10 Mobile Insider Preview 10572

Insider Preview 10536あたりから、「そろそろどうかなぁ?」と入れてみてたのですが…
10549までは問題がありすぎてとても常用できる状態ではなかったのですぐ8.1へ戻してました。

今回のInsider Preview 10572は結構大丈夫。

・スタート画面がコケて真っ暗になったりしない(少なくとも今のところ)
・全体的な動きのモッサリ感がだいぶ軽減された
・キーボードの変換候補もちゃんと表示される

ということで、しばらくこのまま使ってみる予定。
リリース版に近づいてきた感じがしますね~
プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。