スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MapFanアップデート

MapFanのアップデートが本日降ってきたので、早速入れてみました。

wp_ss_20150427_0001.png


Lumia1020でも、地図の切換え、拡大・縮小、GPSオン・オフ、ルート検索のアイコンが地図上に表示されるように。もちろん動作もちゃんとしてます。

GoogleMAPに比べてどうだとか何だとかありますが、今の時点でWindowsPhoneで使える、日本国内の地図が見られる数少ないまともな地図アプリ。とりあえず入れておいて損はないかと。
スポンサーサイト

MapFan

WindowsPhoneを使う上で、一番と言っていいくらい苦労するのが、じつは地図かもしれない。そこに現れた救世主的存在だと思い、早速Lumia1020へインストールしてみました。ダウンロードはここから。


え~っと?

wp_ss_20150422_0001.png


右下の「…」のメニューから設定を開いたりしても、GPSのオン/オフくらいしか出来ないし。

画面上で長押ししても、メニューらしきものが出てくるわけでもなく。

ピンチイン・アウトで拡大縮小は出来ますが、それ以上のことが出来るように思えない画面構成。



アプリの紹介画面と、どうも違うようです。ちなみに、Lumia525に入れてみたところ、ちゃんと表示されました。


Lumia1020では、表示メニューや検索アイコンなどが表示されないバグのようです。早いとこアップデートされてバグが修正されるといいなぁ。
プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。