スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充電環境を充実させる

Teclast X89WinにACASIS HO27を介して接続する事で、PIX-DT300でTVを見ながら充電出来るようにはなったのですが…

手持ちのケーブルだとイマイチ充電より放電の方が勝ってしまうようだったので、充電環境を見直してみました。

まずは、発売されたばかりの「Anker 60W 6ポート USB急速充電器」と、ケーブルの方は価格の割に評判の良い、ルートアールの充電専用ケーブル1mです。ケーブルは他にも使い道がありそうなので2本ゲット。

  

Teclast X89Winに直接繋いで簡易電圧・電流計を見てみると、1.8Aあたりを示します。ACASIS HO27を通しても(バラつきはあるものの)1.4Aあたりを示してくれるので、使用しながらだと充電するには足りないとしても減少をかなり食い止めてくれるでしょう。
スポンサーサイト

WinMioPon

IIJの「みおふぉん」のクーポンスイッチをON/OFFするアプリ。ダウンロードはここから。

今まで、クーポン残量を確認出来るアプリはあったけど、ようやく切り替え出切るアプリが出てきました。現時点では、1枚のSIM操作しか出来ないみたいだけど、次のアップデートでは複数SIMの操作が出来るようになるらしいです。

日別通信量のグラフ表示だとか、プラン等の概要表示など、必要充分な情報も取得できます。

これは助かりますね!
プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。