

Lumia CyanにDPを入れる

Lumia Cyanにアップデートしてから、Developer Previewが落ちて来なくて少し悩んでいたのです。

「Preview for Developers」アプリを起動しても、ログイン後の画面にDPをオン/オフする画面が出てこない。

PCから「Wndows Phone Developer Registration」で端末を登録してから「Preview for Developers」アプリを起動しても同様の結果。

当然、設定から更新をかけても何も降ってこないわけです。

結局、App StudioにログインしてOKしたら、「Preview for Developers」アプリでDPをオンにするチェックボックスが現れるようになりました。

で、早速ダウンロード。

これでとりあえず「ライブフォルダ」が使えます。

xVideo Player

高機能ってほどでもないけど、標準のビデオプレーヤーよりずっと使い易いプレーヤー。ダウンロードはここから。

・対応するフォーマットは、mp4、M4V、AVI、WMVあたり?他にも対応してるかも
・リピート機能、プレイリストの対応
・画面内でボリューム変更(小さくする方のみ?)

公式の説明によると、このくらい。

決してずば抜けて高機能とかじゃない。

このプレーヤーの良いところはサーチ機能だと思うのです。

標準だとサーチバーをスライドさせて見たい場所を探すけど、行きすぎちゃったり戻りすぎちゃったりした事ないですか?ボクはあります。しょっちゅうあります。

このプレーヤーではサーチバーをスライドさせてのサーチももちろん出来るのだけど、「早送り・巻き戻し」が出来るんです。もちろん、画面上に出てくる「早送り・巻き戻し」ボタンを押すごとに、サーチ速度が変わる仕様。

昔懐かし(?)キュルキュルいうような(いわないけど)音声付きで高速再生されます。わけわからずとも、映像・音声が付いているとサーチはやり易い。サーチバーなんかじゃ見たいシーンなんて見つけられないんです。

ところで、今の若者は「巻き戻し」がなんで「巻き」なのかわからないんでしょうね…

というのは置いといて、このアプリ。とてもおススメです。
プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

