スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

設定新項目「ストレージチェック」

アップデート後8つほどアプリの更新が来ました。アクセスポイントとかマップとか見慣れた内容だったので特に気にしませんでしたが、更新後設定を見ると…

「ストレージチェック」なるものが!

「概要」では、内蔵ストレージの使用状況がわかります。しばらく使っていると、この空き容量がいつの間にかどんどん減っていくんですね。何とかしたいとは思っていたけれど、中身を触れないので従来は放っておいたのですが…




「詳細」では一時ファイルを削除する事が出来ます。さらに詳細メニューに入ると、どんなアプリがどれだけの容量を使っているかがわかるので、あまり必要ないアプリが巨大なスペースを使っていたらアンインストールするなどの判断にも使えそうです。


スポンサーサイト

Lumia820ファームウェアを再び手動アップデート

Lumia 820の新しいファームウェアが出ていたので、前回と同じ手順で。

1232.5951 ⇒ 1232.5957

という数字の違いなので、それほど大きな差は無いと思います。
アプリや設定もどこが変わったかわからずでした。
プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。