

Novo 7 Fire ファームウェアアップデート

先日のアップデートからまだ日がないのに、20121022版が出ていました。

アップデート方法がちょっと面倒です。

・外部SDカードにファームウェアファイルを全部入れる
・リカバリーに入って3種のwipeを実行
 ※なぜかここでドロイド君がコケたけど気にせず続行
・電源ボタン長押しで、強制終了

・再度リカバリーに入る
・3種のwipeを実行
・ファームウェアzipとパッチzipをインストール
・3種のwipeを実行

・再起動

全体的な使用感は特に変わらない感じです。

お天気アプリを決定

評価の高い「ソラダスお天気予報」を入れていたのだけど。

タイルに出る情報がちょっと寂しいのと、更新タイミングがどうも遅い(自分の環境だけ?)のが気になり、他の天気予報アプリを物色。

いくつか見てみたけれど、「WeatherJP」に決定。アプリを開いたときには白黒でシンプルなんだけど、タイルには今日・明日2日分の予報が出る。天気予報はわざわざ見に行くっていうよりもパッと見られる場所に合った方が良いし、そこにある程度多くの情報があるのが嬉しい。

さらに、「WeatherJP」のタイルの横に「降水にゃうきゃすと」のタイルを配置。これは地図上に今現在の降雨状況を見せてくれる。タイル表示だと簡易的だけど、降っているかどうかはわかる。さらに詳しく見たければ、タイルをタップしてアプリを開けばいい。

天気が怪しいとき、さっと取り出してさっと確認。これが気持ちいいのです。
プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

