スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FastTube

E7を見てたらYouTubeのアプリが単なるブラウザのショートカットになってしまっていたので、Storeから純正アプリを入れてみた。

のですが…

あまりにも画質が酷いので、他のYouTubeアプリを物色。すぐに出てきた「FastTube」が良さそう。

まず、地域を指定できるのが良い。当然、Japanを指定してやる。
そして、画質もLow、High、HD(あれば)が指定できる。
そのまま再生ボタンをタップして再生も出来る。

画面を下の方へスクロールするとダウンロードメニューがあるので、そこから動画をダウンロードする事も可能。HD画質のものがあれば、そちらも可能。

ダウンロードしたらE7の場合はE:Videosに保存されているので、ファイラーで開いても良いし、FastTube上でダウンロードメニューから開いても良い。簡単かつ便利なアプリです。

これくらいのアプリは標準で入れておいて欲しいんだけどなぁ…。
スポンサーサイト

NOVO7 FireでRii mini Bluetooth keybord

NOVO7 FireはBluetoothが付いているので、接続してみた。

・BluetoothをON
・キーボードの電源をON
・画面右上の「デバイスの検索」をタップ
・出てきたキーボードの欄をタップ
・ペアリングのための数字を打ち込んでEnter押しなさいとの表示
・キーボードで打ち込んでEnter
⇒ペアリング完了

Google日本語入力Betaを使っているのですが、普通にローマ字入力出来ますね。「Fn」+「Enter」でCTRL+ALT+DELの表示通り、NOVO7 Fireが再起動します。マウスパッドも動作するのだけど、矢印ポインタの表示が縁取りがあるとはいえほぼ黒なので、かなり見づらいのが難点。

戻るキーは右ソフトキーが対応しているし、カーソルキーでアイコンや項目間の移動が出来るので、本体を触らずにほとんどの作業は出来てしまいます。


プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。