スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Belle Refresh 来た!

NOKIA E7に新しいファームウェアが!

もうアップデートは無いものだと思っていたけれど、やってくれました。
端末からアップデートをかけるとデータをダウンロードした後、一旦再起動。その後インストールの経過を示す歯車の絵とバーが表示されるので、他の事をしながらしばし待ちます。

しばし待ちます…。


しばし…


結構長いです。待たされます。


再起動したらソフトウェアアップデートが立ち上がりました。「Search widget」が追加で残っているので、それもインストールしてしまいます。

ソフトウェアバージョンは111.040.1511、2012-07-28の日付です。時計ウィジェットが追加になったりしてます。

ブラウザが更新されたのだけど、今まで普通に見られたページが文字化けするようになってしまい、ちょっと残念。エンコード設定を少しいじってみたけど、状況変わらず…。
スポンサーサイト

YouTubeを見られるようにする

購入は見られたんですけど。

先日、ICOU7に新しいファームウェアを入れてから見られなくなってしまったYouTube。自分の中での優先順位は低いのでとりあえずそのままになっていたけど、そろそろ対処しないと気持ち悪いので色々やってみた。

結論

・Flashは最新版(11.1.102.59)を入れていてOK。今後のダウンロードはここ

・Youtubeアプリは現在の最新版だと起動しないで落ちる
 「問題が発生したため、YouTubeを終了します」
 ファームウェアのパッケージ内にあるapkを叩いて古いバージョンをインストールすれば再生可能

・/system/etc/hostsを編集、#youtube以下(次の#の手前まで)のエントリーを削除してしまう

TubeMateあたりをダウンロード

純正アプリで再生できないのは気持ち悪いけど、とりあえず…OKかな。
プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。