スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPEEDTEST.NET

今更ながら、Symbian用が出てきたみたいです。Storeのリンクはここなのですが、「E7には対応していない」と言われてしまい、普通にはダウンロード出来ません。もちろん端末のStoreにはリンクさえ出てきません。

なので、PCにダウンロードする技でsisファイルをダウンロードしてしまいます。上のリンクのURLの末尾に/Downloadを追加すればPCでダウンロード出来ます。そうやって手に入れたsisファイルをE7へインストール。

一応動きます。なんで対応していないと言われたのかわからないくらい、ちゃんと動きます。ただ、出来はまだまだ良くない。一番良くないのはサーバーを選ぶところ。自動的に近いサーバーを選んでくれているようではないので、東京サーバーを選ぼうとしたら、選択出来るサーバーが異様に多いうえに検索も出来ないので「Tokyo」を見つけるまでに一苦労。

さらに、一度アプリを落としてまた立ち上げてみたら、サーバーが元通り。サーバーの位置で通信速度が変わるので、近いサーバーを設定しておけないのは辛い。

ちなみに都内某所でやってみたら、Softbank回線なのに3Mbps以上出てビックリでした。周りに人が居なかったのかな?

※このスクリーンショットはSoftbank回線ではありません

スポンサーサイト

Iconia Tab A100 2.007.04 COM GEN1へ

前回のアップデート作業で2.001になっていたA100のファームウェアを少し上げてみました。

まず、この辺から2.007.01のアップデートファイルをダウンロード。

前回と同じ手順で2.007.01化
・ダウンロードしてきた「update.zip」をSDカードにコピー
・端末の電源を落とす
・ボリュームアップボタン(縦に持って上の方)を押しながら電源ボタンON
で、アップデートが始まります。歯車ドロイド君が出ている間はじっと待ちます。

無事アップデート完了したら、無線LAN環境下で設定>タブレット情報>システムアップデートをチェックすると2.007.04のアップデートが来ているのがわかります。そのままOTAでアップデート。再び歯車ドロイド君の登場ですが、途中から初めて見るメタリックな背景の『電源断・リセット禁止』マークが出てきて少しビックリさせられます。

そのまま待っていると無事アップデートが終わるのですが、やはりrootは外れてしまっているので、前回同様の手順で一瞬で再root化。

気持ちの問題かもしれませんが、何か動作がスムーズです。それと、新しいアプリが2,3入っていましたが使わないので、root化したら削除してしまいました。
プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。