スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイルマネージャ見直し

Iconia A100購入当初から入れていた「File Expert」がアップデートされたら、全く別物のファイルマネージャになってしまって、使い方が変わっただけでなくroot権限関係の操作も出来ない感じ。

いずれまた変更されるのかもしれないけど、それがいつになるのかわからないので、ひとまずファイルマネージャを入替えることにしました。で、選んだのは「ファイルマネージャ」。これはかなり素直な感じのファイルマネージャ。設定からroot操作やシステムフォルダ内操作を許可できます。

実は同じ開発元の「ファイルマネージャHD」というタブレット向けのものがあるんだけど、ICONIA A100には対応していないので、HD無しの方をインストール。


しかし、アップデートが簡単なのはいいけど、改悪アップデートは困るなぁ。
スポンサーサイト

Iconia Tab A100 Android 3.2.1へ

先週末あたりにシステムアップデートが来てるらしいけど、端末のアップデート操作では「最新版になってます」とか言ってくれるので、PCで落とします。ダウンロードはここあたりから。

・ダウンロードしてきた「update.zip」をSDカードにコピー
・端末の電源を落とす
・ボリュームアップボタン(縦に持って上の方)を押しながら電源ボタンON
で、アップデートが始まります。歯車ドロイド君が出ている間はじっと待ちます。

しばらくして再起動すれば成功。アプリやデータはアップデート前と変わりませんが、rootを取って行った作業は元に戻っています。

・root化(前回のコマンドをコピペして一瞬で完了)
・日本語フォント追加
・アドホックに対応した「wpa_supplicant」への入替え

アップデート後ですが、動作は特に変わらない気がします。マーケットのバージョンは3.1.7になっているのですが、せっかくなので最新版の3.3.11を入れてあげても良いでしょう。
プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。