スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Acer lumi -read eBook Reader

ICONIA Tab A500とか今度出る日本版のA100にはプリインストールされているらしい「lumi read」なるeBook Readerを探してみました。

Android Marketには見当たらないし、しばらく諦めていたんですが、何の気なしに検索してみたらヒット!ダウンロードはここから。ダウンロードしてきた圧縮ファイルを開いて、中から取り出したapkファイルをA100に送り、ファイラーで叩けば普通にインストール出来ます。

一応eBookストアにアクセスすることが出来るようですが、日本の設定は無いようなので、そこはスルー。

さて、この「lumi read」ですが、PDFファイルを読むことは出来るようです。本体内部の「lumi read」フォルダにファイルを入れておけばスキャンして本棚に登録してくれます。動きも結構滑らかだし、文字と背景の白黒を反転してくれるナイトモード(?)もあったり、そこそこつくりはいい感じ。

ただ、ファイルの置き場は前述の内蔵ストレージだけのようで、外部SDカード内に置きたいと思っても設定が見つかりません。また、ページを右から開くか左から開くか…などという設定はあるはずもなく、ちょっと不便。

結局「Perfect Viewer(+pdfプラグイン)」の便利さを再認識して、「lumi read」はお蔵入りすることになってしまいました。
スポンサーサイト

Symbian Anna service pack

SW updateに「Symbian Anna service pack」というのが出てきました。optionalだし、インストールしないで放っておいても実害は無いと思うのだけど、ひとまずインストール。

インストール後には再起動を求められます。再起動してから一通りメニューを確認してみたのですが、変わったところを見つけられず。何のサービスパックなんだろう?


プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。