

ICONIA A100に入れたアプリ

ICONIA A100を買った直後に日本発売が発表されました。日本版は16GBモデルですね。ボクも出来れば価格がほとんど変わらない16GBモデルが欲しかったところですが、購入できるショップがなかなか見当たらなかったので、仕方ない。

日本版の打ち出し方は、もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ。ATOKプリインストールには少し心惹かれるけど、手塚漫画48時間無料はかなり微妙。

今欲しいなら、8GB版を並行輸入してATOKを購入するという選択肢を取っても良いんじゃないでしょうか。安いし。

さて、アプリを少し入れました。Symbianから考えるととんでもなく多くのアプリがあるAndroidマーケット、探すのも大変です。なので、おススメアプリの紹介ページなどを参考に、とりあえず入れた感じ。その中の主なものをいくつか。


OpenWnnフリック入力対応版
英語版なので日本語IMEが必要だったので。結構快適です。

日本のNews Online - 日本のニュース
非常に多くのニュースサイトが見れます。隙間時間に一通りの情報収集をしたい。

乗換NAVITIME タブレット版
路線図を見られるだけでも幸せに。

ジョルテ
予定を確認したい時に、標準のカレンダーよりずっと見易い。

File Expert
rootを取ってファイルを移動するのに使用。普通にファイラーとして。

Opera Mobile ウェブブラウザ
PCで使ってるOperaとのブックマーク同期(OperaLink)を使う。標準ブラウザの出来が結構いいので、今のところあまり出番無し。

Perfect Viewer
マンガロイドだもん、いいじゃない。

Perfect Viewer PDFプラグイン
Pdfも読めるようになって、さらに便利。

Adobe Flash Player 10.3
なにかと必要だから。

radiko.jp for Android v2
入れておけばいざという時安心?

ゆれくるコール” for Android
入れておけばいざという時に鳴るはず。

Adobe® Reader®
一応入れておく

TweetCaster (Twitter) HD Beta
標準のSocialjoggerよりは見易いけど、書込み時に強制的に横画面になるのが嫌

Skype
一応入れておきましょう


まだ多少あるけど、とりあえずこんなとこかな。

カメラは使わない事を前提に背面をカバーに貼り付けて
しまったので、カメラアプリは入れません。画像編集も
するつもりがありません。

イヤホンを繋げて音楽を聴くのはE7でやっているので、
こちらで使う事はほとんど無いという想定なので音楽
アプリも無し。

動画再生は標準アプリが結構使えるのでしばらく考え
なくていい感じ。YouTubeがちゃんと全画面で見られる
ようなアプリがあったらいいなぁ。

あとは、Bluetooth関係か。ファイル転送あたりは少し充実させておきたい。あと、BT DUN接続出来るようなアプリは無いのかな?

Store QML client

Ovi Storeです。少し前からOvi StoreではなくNokia Storeに切り替わってきていますが、端末のOvi Storeクライアントも切り替わっていくようです。

ダウンロードはBetaLabsから。インストールするとOvi Storeが置き換わります。アイコンはこれまでと同じなので、一瞬わかりにくい。

使い方はこれまでのOvi Storeと同じ。カテゴリから選んだり、検索機能を使ったり。でも、その挙動はかなりサクサク動くようになって、良い感じです。

また、スクリーンショットを見れば気づくように、画面上部の表示・下部のメニューが次期Belleの形式に変更になっています。


プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

