

Nokia Sleeping Screen 0.55

Nokia Sleeping Screenがバージョンアップ。ダウンロードはここから。

設定画面がだいぶ変更されています。また、スクリーンセーバー画面のバリエーションも追加になり、自分で追加することもできるようになったようです。

インストールしたらSetting>Themes>Screen saver>Sleeping Screenで設定画面へ。themeで画像を選び、clock styleで時計や着信アイコン等を選択、night modeでは夜間のシンプルな画面表示を何時から何時まで行うかを設定します。

night modeの時間設定がドラム式(?)になっていたのに、軽く衝撃を覚えました。これは次期Symbian Belleの先取りでしょうか?

インストールした後、設定画面が真っ暗で何も表示されなくなってしまった場合、アプリケーションマネージャから「Qt quick」をアンインストールして、再度「Nokia Sleeping Screen」をインストールすると、必要なファイルもダウンロードしてインストールしてくれるみたいです。



Nokia E7にSymbian Anna

8月末までに…と言われていたSymbian Annaへのアップデートが来ました。PCに接続してOvi SuiteのSoftware updatesを行います。

ボクのE7はアップデート後の挙動がおかしく、かなりの数のアプリが起動しなかったり起動後に異常終了したりだったので、初期化して焼き直しました。

これまでのファームウェアアップデートを思い返してみれば、普通にアップデートした回数より初期化・焼き直しをした回数の方が多いような気がします。普通にアップデートしても何か不具合とか起動後のエラーメッセージとかが出てしまって、初期化したくなる事が多いんですよね。

さてAnnaですが、ブラウザの動きは良いと思います。Tumblr(iPhone用)が縮小せずにピッタリ表示されるようになったのが、個人的には二重丸。E7ではアプリ等のインストール・アンインストール後にプチフリ(と表現するには長いフリーズ)があったのですが、Annaではだいぶ解消されました。

しかし、やっぱり動かないアプリがあります。「NewsFlow」は気に入っているGoogleReaderアプリなのですが、起動させようとすると100%端末再起動になります。「Js-TT View(ネイティブアプリ版)」も起動出来ません。※インストールするドライブをPython本体と同じにしなければならないのを忘れていました。ちゃんと動きました。

フォントの入れ替えは+Jフォントを利用した以前のやり方でOKでした。


追記
上記の後でOvi SuiteでPCに繋いだところ、Annaの小さいアップデート(?)と「Social」のアップデートが来ていたので早速インストール。なぜか「NewsFlow」が正常動作するようになりました。
プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

