スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Opera Mini 5正式版(日本語対応)

Opera Mini 5の正式版が出ました。同時に日本語にも完全対応(メニュー含む)です。ダウンロードはここから。またはいつものように端末からm.opera.comへアクセス。端末からアクセスした方がアイコンが大きいものになるのでおススメです。

起動画面が変わったのと、ホームのリンクページが変更されているくらいで、あとは目に見えるベータ版との違いは無さそうです。

使っていると何か他に気づく事があるかもしれません。とりあえずベータ版から差し替えておきましょう。
スポンサーサイト

N82初期化で快適に

最近ちょっと調子が悪く、GoogleSearchアプリをインストールしても起動しなかったり、電源onからの起動時間が異常にかかったりする(操作出来るようになるまでに数分待たされる)ようになってしまっていたN82。これに加えて無線LANが繋がりにくく、最終的には、無線LAN設定をしようとすると設定アプリ(?)が落ちるという致命的な状態になってしまったのでした。

使わないアプリや通信を行うアプリをアンインストールしてみたけれども状態は変わらず。思い切って初期化を行いました。「緑」+「*」+「3」を押しながら電源ボタンです。

N82は、ファームウェアをアップデートしてもそれ以前のデータやアプリがそのまま保たれているので、初期画面を見るのは購入時以来かも(笑)

初期状態で本体のメモリを見てみると、何と120MB以上の空き。必要なアプリやデータを戻してやっても70MB以上空いています。初期化前は同様の状態で30~40MBの空きだった事を思うと、どれだけ無駄なデータが残ってしまっていたか…ということですね。webのcashなどはマメに消してたんですがねぇ。

ファームウェアアップデート時にデータが消えない仕様はありがたい反面、ゴミデータが蓄積されるという面もあるのではないでしょうか。まぁ、見かけたアプリを片っ端からインストール・アンインストールを繰り返してるので、無理もない結果だと思われるのだけど。

初期化したN82はとってもサクサクです。これは気持ちいい。よくわかりませんがFlashPlayerが若干良くなっているようで、「distrebutableplayer」をインストールしなくても、重いswfファイルを開くことが出来る場合がありますね。メモリ不足で途中でエラーになる場合もありますが。

これでまだまだ安心して使えるなぁ。
プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。