

Opera Mobile 10 beta(Multi-language)

ちょっとサボってる間に「Multi language」版が出ていました。

というわけで早速インストールしてみると、日本語ページはちゃんと文字化けせずに見る事が出来ます。でも、検索欄とかページタイトル(?)が文字化けして□になっちゃいますね。

あとはやっぱりメモリを食うのか、ちょっと見てただけですぐにメモリフルのメッセージが出てしまいました。N82って結構メモリに余裕があったと思うんですが、常用には耐えられない感じ…。

もう少し様子見ですかねぇ。

Opera Mobile 10 beta

OperaMiniじゃない方のOperaが、久々にバージョンアップ!?とりあえずβ版ですが無料です。

ダウンロードはここから。なのですが…

日本語を含むアジア言語への対応はまだのようです。インストールしてみたのですが、日本語の表示が出来なくて、フォントの変更の仕方がわからなかったのでアンインストールしてしまいました。

インターフェイスはOperaMiniそっくりですが、動作は比較にならないほどサクサクです。OperaMiniもバージョンアップするにしたがってモッサリ度が低くなってきたと思っていたんですが。

今後、どんな展開になるんでしょうか?楽しみですね。
プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

