

Opera Mini 5 beta

日本語版がまだ出ていないのでしばらく待とうと思っていたのですが、とりあえず今出ている英語版を入れてみました。ダウンロードはここから。

かなり印象が変わりましたね。URLや検索窓に直接文字を打ち込む(インライン)ことが出来るようになっています。左ソフトキーを押すとナビゲーションボタンが出てきて、さらに下キーを押すとブックマークなどのメニューが出てきます。ちょっと触ってみただけですが、より直感的な操作になっている気がします。

動きはそこそこ良さそう。早く日本語に対応した正式版が出てくるといいなぁ。

  


Share Online 3.0.08.23に注意

結論から言うと、インストールしない方が絶対にいいです。

N82用のインストールファイルをここからちゃんとダウンロードしたんです。で、上書きインストール。通常通り、何のエラーも出ずに上書きできました。

早速起動してみようと思い、アプリケーションフォルダを開いたところアイコンが無い。待ちうけ画面に戻ると何か変。いつもActiveStandbyの設定にしているのですが、ショートカットアイコンもカレンダーの表示も消えてしまっていて、左ソフトキーに設定したアプリ名まで出てこなかったりする始末。

再起動しても直りません。アプリマネージャからShare Online Updaterをアンインストールしてみましたが、ActiveStandbyは復活せず。ファームウェアを再書き込みしてみても変わらず、終いには起動エラーが出てボタン入力を受付けないところまで行きました。

結局、起動エラーが出る前のタイミングで左ソフトキーを押す事で(どこかをショートカットして)Menu画面に行き、ツール→セッティングでActiveStandbyをoffにする事で起動エラーは解消。

たまたま保存してあった以前のバージョン「Share Online 3.0.07.51」をインストールする事で、ActiveStandbyをonにしても大丈夫にはなり、Share Onlineのアイコンも復活しました。

しかし、Share Onlineを起動するとアクセスポイントを選んだ直後にShare Onlineが落ちます。普段使ってないんでいいんですけどね…
プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

