スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AppQLaunch v1.1

インストールしたアプリもだいぶ増えてきちゃったし、そろそろメニューフォルダから探すのも面倒になってきた頃。ActiveStandbyに登録する数にも限界があるし、有料のショートカットアプリもどうなのか…。そんな悩みを解決するアプリがここからダウンロードできます。とりあえず最新版の1.1の方を選びましょう。

インストールして最初の起動でオプション>Refresh Listを選んでアプリリストを読み込ませます(この後に新しいアプリをインストールした際にも、この作業が必要になると思います)。

次に入力欄にアプリの名前の先頭一文字・二文字くらいを入力すると、絞込みが行われて起動したいアプリの名前が出てきます。カーソルを合わせて決定キーを押せば、アプリが起動。

「AppQLaunch」をActiveStandbyにセットしておくと、かなり幸せになれる気がします。

難点は、アプリの名前を覚えなきゃいけない点。「あ、あのアプリの名前なんだっけ」くらいの、インストールしたかどうかさえ定かでないマイナーなアプリを起動したい時なんかには、何とも言えないもどかしさを感じるかもしれません。


これで決定キーを押したらY-Browserが立ち上がります。
スポンサーサイト

Location Tagger

撮影データにGPSデータを付加するアプリ。ダウンロードはここから。



起動して裏で作動させておくだけ。自動起動も設定可能です。




カメラ画面左上の方に「Location Tagger」動作中を示すアイコンが出ます。
プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。