

フォント変更にチャレンジ

Internet EditionになったN80は、メモリカードのresource/fontsに置いたフォントファイルを読みに行きます。行くんですが、一筋縄ではいかなそうです。

簡体中国語/英語版になっているので、「S60SC.ccc」「S60TCHK.ccc」を置き換える必要があります。まず、オーソドックスに(?)日本語版で使用する「S60J.ccc」をリネームして入れてみますが、見事にトーフ。

PCにあるMSUIゴシックを「S60SC.ccc」などにリネームして入れると、日本語として表示されるのだけど文字が若干大きくて上部が切れてしまうんですね。いくつか他のフォントでも試してみたんですが、どれもこれも同じように上部が切れます。

全体的に70%くらいにリサイズしないとうまく表示出来そうにないですねぇ…。

「X01HT」のソフトウェアをバージョンアップ?

ソフトバンク、「X01HT」のソフトウェアをバージョンアップ

ソフトバンクモバイルは、HTC製のスマートフォン「X01HT」のソフトウェアのバージョンアップを発表した。ソフトバンクモバイルのネットワーク側の更新に伴うもので、旧ソフトウェアのままでは2007年4月1日より「X01HT」でパケット通信が行なえなくなるため、同端末のすべてのユーザーが対象になっている。

機種自体の事はあまりよく知りませんが、アクセスポイントの事だけは興味があったんです。ボクにとって、1万円以上もする「定額」が選択肢に入らないというのは置いといて。気になったのは太字にしたところ。「X01HT」専用だったのに実は他の機種でも使えちゃう「オープン…」を塞ぎにきたんじゃないかと思いましたが、ホントのところはどうなんでしょうね?
プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

