スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nokia 6630 日本語版

ノキア、「Nokia 6630」日本語版を6月1日発売

ノキア・ジャパンは、W-CDMAおよびGSM方式に対応した携帯電話「Nokia 6630」を6月1日に発売する。日本語に対応したモデルで、SIMカードを用意すれば国内はもとより海外でも利用できる。価格はオープン価格で、ノキア・オンラインショップの販売価格は48,090円。「Nokia 6630」は、W-CDMA、GSM(900/1800/1900MHz)対応のストレート型携帯電話。端末メーカーからの販売となり、通話や通信に必要な契約とSIMカード(FOMAカード、USIMカードなど)はユーザーが別途用意する。国内ではNTTドコモ、ボーダフォンのネットワークが利用できる。ただし、iモードやボーダフォンライブ!は利用できない。

出る出ると言われ続けて早1年以上経つ。やっと出すのですか、今更出すのですか…。以前の記事では「2005年初頭にも国内販売する」だったからなぁ。遅いよね?
スポンサーサイト

飲んだらエンジンかかりません

飲んだらエンジンかかりません 飲酒運転防止に新兵器

ドライバーの息からアルコールをかぎわけ、車のエンジンを止めて飲酒運転を防ぐ装置のデモンストレーションが29日、都内で行われた。欧米で飲酒運転の違反者の車に再犯防止を狙って取り付けられているという。ストロー状の吹き込み口に息を強く吹き込み、アルコール分が含まれればエンジンをかけられない仕組み。いったんエンジンをかけて運転を始めても、時折チェックを求められ、無視すると警察などに通報される。

飲んだらエンジンがかからなくなるのは良いとしても、「違反歴があるという印になってしまう」この装置が付けられている事を、友達とかに知られたくないですよね。飲んで運転したのが悪いとはいえ…。
プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。