スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマの変更

すっごく久しぶりにテーマの変更をしてみました。

05-11-30-1.jpg 05-11-30-2.jpg

05-11-30-3.jpg


「brushed2254.sis」というファイルです。シンプルなアルミのヘアライン仕上げっぽいところが良いです。画面下部のメニューバーの部分も同じテイストでシームレスになっているので、画面がちょっと広く感じるかも。一部、画面上部のバーとか背景でカーボン(?)っぽい所があるんだけど、ここはカッコイイのかどうか微妙だなぁ。わかるんだけど、ちょっとだけ狙いすぎの感あり?
スポンサーサイト

ロボぴちょんくん

こういう力の抜けたアプローチって、結構好きです。

ロボぴちょんくん ロボット開発プロジェクト

日本の汚れた空気をキレイにするために開発された『フラッシュストリーマ光クリエール』。そのイメージキャラクターの『ロボぴちょんくん』は、ぴちょんくんが乗り込むロボットの名前です。このプロジェクトでは、 「ロボカップ世界大会」で2連覇を達成した「Team Osaka」の全面協力を受け、実際に動く『ロボぴちょんくん』完全自立二足歩行型ロボットを開発しました。”命”を吹き込まれた『ロボぴちょんくん』が、『フラッシュストリーマ光クリエール』といっしょに全国の会場をキャラバンします。

ロボぴちょんくんデータ
動作:パンチやオートプログラムによるダンス
サイズ:高さ約70cm 重量:約3kg
備考:要定期メンテナンス
開発期間:2ヶ月



マジメに二足歩行ロボットを作っちゃったんですね。ロボぴちょんくんの胴体には、操縦者のぴちょんくんがいる芸の細かさ。きっと左右のレバーはそれぞれ『いけ!ロボぴちょんくん』『頑張れ!ロボぴちょんくん』に割り当てられているはずです(笑)。必殺技は「電撃パンチ」。見た目にごまかされていると、やられてしまいそう。
プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。