

ラジオ聴取アプリを入れる

Lumia 950 XLにはFMラジオ機能があったんだけど、日本の周波数にはほぼ対応しておらず、Window10MobileのアップデートによってFMラジオ機能自体が消えていってしまった。

radiko対応アプリも無く、以前「らじる^2」というNHKのラジオを聴けるアプリがあったのだけど、こちらもいつの間にか配信方法の変更があったのか、使えなくなってしまっていたのです。仕方なく、データSIMを入れた他の端末でradikoを聴く毎日。通勤時なんかには、周りの雑音も聞こえにくくなるのが良いのです。


で、しばらくそうやってたんだけど、radikoとらじるらじるそれぞれを聴取出来るアプリが出てたので早速入れてみる。

Radician」 radiko聴取用

どらじる!」 らじるらじる(NHK)聴取用

※「どらじる!」はアプリを落としても再生し続けるので、「Stop the Music!」などの再生強制終了系のアプリがあると便利

辞書をリセットする

Lumia950XLもそうだけど、Windows10mobileには今のところユーザー辞書を編集する機能が無い。

ユーザーが予測変換で使った単語が優先的に先頭付近に出てくる機能があるけれど、単語を削除する機能も無効にする機能もない。

そこで、辞書のリセットをしようとしたのだけど、そういうメニューも無い。

別の方法で辞書がリセット出来るようなのでメモ書きしておく。

・設定→プライバシー→音声認識、手描き入力、入力の設定
 →「自分を知ってもらう」をON、「自分の情報を知らせない」で戻す

これで予測変換の辞書がリセットされた。



これは別メニューで用意しておいてくださいよ…
プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

