スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lumia525にお似合いのケースを

Lumia525にはストラップホールが無いので、そのまま子供に持たせるにはちょっと不安があったので、ストラップを付けられる適当なカバーを探していると、激安のが見つかりました。

Lumia520専用だけど、Lumia525は外寸が520と全く同じなので問題無し。硬質プラスチックのバックケースにはめ込むだけで装着完了。各種ボタンやヘッドフォン端子・MicroUSB端子もカバーを装着したままで使えます。

カードホルダーがあるので、Suicaとかを入れて使うといいかな。

背表紙の上側にストラップ用の穴(金属補強あり)が空いているので、とりあえずこのケースに付属のストラップを装着。首にかけるように長いものに変更してもいいかも。

閉じた時には、ベロの部分にマグネットが入っていて「パチッ」としっかり閉まった感じがするのもマル。全体的な質感も全然悪くないし。ただ、届くまでに2週間くらい?ちょっと時間がかかります。でも、安いから文句言わない。


WP_20140323_18_43_04_Pro.jpg



スポンサーサイト

Lumia 525 インターネット共有を有効に

DTIの「ServersMan SIM LTE」を挿したLumia 525、「インターネット共有」がメニューに現れません。

まぁ、低速SIMなので使えるかどうかというのはさておき、現れないというのは無いだろう、と。

で、端末をリセットしたりキーボードを何種類か入れたり削除したり…

一向にダメです。

Lumia 1020ではBlackにアップデートしてからも出来てるのに。

何が違うのか…と悩むこと数分。


閃いた!

Softbankの黒SIMを挿してアクセスポイントにsmile.world設定をして接続してやると…

ビンゴ!

「インターネット共有」が現れました。

念の為、一旦オン/オフをして動作を確認します。

そしてSIMをDTIへ差替えると…

「インターネット共有」がメニューに現れたまま。オンにすると…エラー!

しかし慌てずに。Wi-Fi設定画面でWi-Fiをオフにしてから、再びインターネット共有をオン!

出来ました!

次からはWi-Fi設定をオンにしたままでも、インターネット共有をオンにするだけで大丈夫です。


DoCoMo系のSIMでインターネット共有が上手く行かない場合は、SoftbankのSIMを試してみると吉かも。
プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。