スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blueprints

Tumblrを見る時、公式の「Tumblr」アプリを使ってます。普通に使ってる分にはあまり不満は無いのですが、2点だけもうちょっとなところが…。

一つは、スクロール量がかなり多くなってくると(過去にさかのぼっていくと)処理が重くなっていき、最悪は終了も他のアプリへの切り替えも出来なくなってしまう事。これは症状としては酷いのだけど、相当量スクロールしないとならないので、ボクの普段の使い方ではそんなに問題にはなりません。

もう一つは、気に入った画像を保存できない事。画像を単独で開いても「保存する」などのメニューが無いのです。そこで「Blueprints」の出番。ダウンロードはここから。

通常の閲覧は「Tumblr」アプリの方が見易いので、敢えて「Blueprints」を使わなくても良いでしょう。「Tumblr」の方で見ていて保存したい画像が出てきたらとりあえず「Like」に登録し、「Blueprints」で「liked」を見に行きます。そして該当の画像をタップし、メニューから「save to phone」をクリック。

wp_ss_20131005_0001.png

「Tumblr」の方にこの機能があればいいんですけどね。もう一つの方法としては、アプリなど使わず常にブラウザからTumblrを見ること。そちらの方が簡単かもしれないけど、操作性はイマイチ…?
スポンサーサイト

VBA8が無料に

すっかり見落としてました。ゲームボーイアドバンス(GBA)のエミュレータ「VBA8」がいつの間にやら無料になっていました。ダウンロードはここから。


同じ作者の「Snes8x」同様とても良く出来たエミュレータで、操作もしっかり出来るし動作もバッチリ。音と映像のズレもほとんどありません。

データ保存に少し制限がある試用版で使っていたのが、いつの間にか制限が無くなっていて、ふと確認したら無料になっていたとは…。

いつまで無料なのかわからないので、使うかもしれない人はこの際インストールしておきましょう。

このアプリに限りませんが、WindowsPhoneの無料アプリは「使うかも」と思ったら一度インストールしておくと良いです。仮に有料アプリになってしまったとしても、一旦アンインストールしたとしても、その後ずっと無料です。
プロフィール

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。