スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Iconia A100 Android4.0.3さらにアップデート

先日「Acer_AV041_A100_1.014.00_WW_GEN1」を突っ込んだIconia Tab A100ですが、本日OTAでさらにアップデートがかかりました。

新たなImage versionは「Acer_AV041_A100_RV16RC02_WW_GEN1」、Build numberは「Acer_AV041_A100_1.037.00_WW_GEN1」となっています。今回はOTAで何事もなく無事にアップデートが終了。

体感は特に変わったところは感じられませんが、一緒に多くのアプリの更新が来ていました。GoogleMapが結構頻繁に落ちてしまっていたのですが、それが解消されたような気がします。

root取得は「ICS_rooting」で一発でした。
スポンサーサイト

Iconia A100 Android 4.0へ

先日、OTAでアップデート通知があったのですが、ダウンロードしてアップデートをかけると途中でエラーが出てしまい、OTAでのアップデートは諦めました。

OTAの内容と同じも、海外のフォーラムで見つかる「Acer_AV041_A100_1.014.00_WW_GEN1」をダウンロードしてきて、zipファイルの名前を「update.zip」にリネームして外部SDカードの直下にコピー。以前の手法と同様に電源を切って、ボリュームボタンの上を押しながら電源ONしてアップデートを開始します。

作業は難なく終了。フォントが中華フォントに戻り、設定にところどころメニューが日本語化されていない部分がありますが、全体的には問題ありません。

「wpa_supplicant」を差し替えなくても、アドホックで無線LANが繋がるようになったのですが、ちょっと挙動がおかしい感じがするので、rootを取って以前差し替えたものを入れて使います。

rootは「ICS_rooting」というPCから簡単にroot化出来るツールが出ているので、それでサクッとroot化。ついでにフォントも変更可能です。


使っているアプリはだいたい動いてくれているので、特に問題は無いです。が、「Hide Bar」(最新のver0.12)は動作しません。
プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。