スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dorian E-Book Reader 0.4.4

EPUBフォーマットの電子書籍を読むアプリ。ダウンロードはここから。Symbian用のインストールファイルを持ってきます。

このDorian、Qt4.6.3用だからなのかもしれないけれど、まだちゃんと動きません。でも、動かせれば動作はサクサクです。

起動するのにちょっと時間がかかります。これがまず一つ目の課題。Optionを押すと落ちます。これが二つ目の課題。

起動に時間がかかるのはどうしようもないので、しばし待ちます。で、Optionを押す前にメニューアイコンの左から2つ目のタグみたいな「Bookmarks」に入ります。で、さらに一番左のアイコン「+」をタップ。そしたらキャンセルで戻ります。

今度はOptionを押しても落ちません。そこで必要な設定をし、ライブラリーにEPUBファイルを登録し、あとはフルスクリーンで読むなど自由に出来ます。

画面右上に次のページに進むボタン、左下に戻るボタンが隠れていて、そのあたりに触るとボタンが一瞬表示されてページが移動。その動作は素晴らしく速いです。スクロールとかも何だかわからないくらい滑らか。

フルスクリーンで読み始めるとメニューに戻れないとか、フルスクリーンと言いつつメニューが邪魔とかいろいろあるので、早いとこ新しいバージョンが出てくれることを祈ってます。
スポンサーサイト

Qt4.7.3

Qt SDK 1.1RCをPCにインストールします。

QtSDKフォルダの中に「Symbian」というフォルダが出来ます。「sis」>「Symbian^3」の中から、「qt.sis」、「qtwebkit.sis」、「qtmobility」を取り出し、C7にインストール。

動きは多少軽くなったかもしれませんが、気のせいかも。「Layar Reality Browser」は起動してすぐに落ちてしまいます。環境によっても違うかもしれません。

Qtに原因があるのか、アプリ側にあるのかわかりませんが、なんかまだ不安定なのかも。
プロフィール

てんどん雑記

Author:てんどん雑記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
  
  
  

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。